2021年6月21日月曜日

スマホで見る学校HP

「スマホで学校だよりなどを見ることができません。どうすればよいですか。」との問い合わせがありましたので,お知らせします。
最初に各キャリアの検索機能で「串良小」を検索すると「鹿屋市立串良小学校ー鹿屋市学校間交流ホームページ」が出てきますので,そこをタップすると「串良小のホームページ」が出てきます。その左上にあるメニューバーをタップ(押)します。

すると各項目が出てきますので,見たい項目をタップすればその内容が出てきます。これまで発行した学校だよりを見たければ,「学校便り・校長室便り」をタップすれば出てきます。
学校HPはスマホよりPCで見たほうが見やすいかもしれません。様々な情報をアップしてありますので,ぜひ活用してください。(校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。