2021年6月17日木曜日

模擬選挙・歯っぴい教室・英語学習・他

5校時に6年生が「選挙についての出前講座」を実施しました。県の選挙管理委員会とオンラインでつないで選挙に関する説明を聞いた後に,模擬選挙を行いました。2人の立候補演説を聞いて,実際の投票で使う道具を使って票を入れました。ちょっとドキドキしている感じが初々しく感じました。6年後の実際の選挙が楽しみですね!

















5・6校時は「歯っぴい教室」があり,歯科衛生士さんに虫歯や歯磨き,歯垢などについて,学年に応じた指導をしていただきました。ご指導,ありがとうございました。(写真は1~3年生)







今日はALTの先生の来校日でした。ジェスチャーを入れながら英語に親しんでいました。




放課後に明日のプール掃除の事前準備をしていました。頑張ってます!若手職員!



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。