2021年6月15日火曜日

仲良し音楽(4年生)・習字学習(3年生)

今日の朝の活動は仲良し音楽でした。今日は4年生の合唱とリコーダー演奏でした。4年生の子どもたちは,今日の発表に向けて練習を重ねてきたことが分かる素晴らしい歌と演奏でした。よく頑張りました。フロアーからも称賛の声が多くあがっていました。素敵な音楽をありがとう!(全体合唱ができなかったのが残念です。動画はブログ用に変換し明日公開する予定です。)

















今日の3年生の習字学習では,学校応援団の河野先生に指導していただきました。先生は,字を書くときの心構えをいつもお話ししてくださいます。今日は集中することの大切さなどをお話されていました。いつもありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。