2021年6月10日木曜日

読み聞かせ・児童総会・お知らせ










今日の3校時に,総務委員会の児童が中心となって「児童総会」が開催されました。仲の良い串良小学校にするために,学年をこえた交流やあいさつなどについて,どうすれば良いかを話し合っていました。小グループで話し合ったり,みんなの前で自分の意見を言ったりと,とても有意義な児童総会になりました。準備をしてくれた総務委員会の児童に拍手です。総務委員会のみんなを助けるように意見を出した全員にも拍手です。素晴らしい児童総会になりました。





















 
 
6月12日(土)に下のチラシのとおり教育講演会を開催します。ぜひ,多数の参加を!
※本日,150周年記念バージョンポロシャツ・Tシャツの申込用紙を長子に配布しました。
学校ホームページのトップ画面の画像等を参考に,サイズや色などを決めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。