2021年6月23日水曜日

幼・保・小連絡会、アオバズク

今日は幼・保・小連絡会がありました。1年児童の出身幼稚園や保育園の先生方が来校され,子どもたちの授業の様子を参観してくださいました。ほとんどの先生方が,「子どもたちが成長している」と話してくださいました。子どもたちは,子ども同士の関わり合いや学校の教育活動等をとおして少しずつ成長していきます。身近な保護者より,久しぶりに見る先生方がその成長ぶりを強く感じたのかもしれません。成長するとは徐々に手を離れることだと思います。「手を離しても目を離さない」心で,子どもたちのより良い成長を促していきたいと思います。







学校前の木に営巣しているアオバズクです。間もなくすると子どもが出てくるかもしれません。(昨年は7月20日頃に見ることができました。)静かに見守ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。