2023年2月2日木曜日

テレビで告知『あいさつ広げ隊』

 2月1日早朝。児童玄関に1台のテレビが登場しました。

何が始まるのかと思い待っていると・・・

総務委員会が作成した『あいさつ広げ隊』の動画が始まりました。

 次は,『色のない世界』の動画が始まりました。この動画では,あいさつがない世界を色のない世界と表現しています。

 これは,総務委員会の子どもたちが、児童総会で決まった「あいさつを広げる」ためにこれから取り組むことを映像で表現したものです。良い出来映えに,感心しました。

 すると,子どもたちが映像に気づきました。
 まず、1人。

 そして,2人。

 更に増えて。

 最終的には・・・。

 この映像の効果で,『あいさつ広げ隊』に入りたい子どもが増えてきました。映像の力、恐るべしです。担当のT先生、企画・撮影・編集等の作業,ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。