2023年2月21日火曜日

6年生校外学習(2月16日)

 2月16日(木),6年生は大隅湖近くにある「カピックセンター」に行きました。

 まず、韓国から来ている留学生と交流して,韓国の文化や食べ物、観光地などを教えてもらいました。

 次に,「ユンノリ」という韓国の双六(すごろく)で遊んだり,民族館で様々な国の服を着てみました。下の写真がそのときのものです。

 最後に,アジア料理をいただきました。少々辛い味付けだったようですが,良い体験をさせていただきました。カピックセンターの皆さんと留学生の皆さん、ありがとうございました。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。