2023年2月28日火曜日

なかよし音楽~1年生の発表

 今日のなかよし音楽では、1年生が発表しました。自分たちで考えたオリジナルの振り付けを交えて歌を歌ったり、けん盤ハーモニカを演奏したりしました。みんな真剣な表情で、1年生の一生懸命さが伝わってきました。特にけん盤ハーモニカは、「1年間でこんなに弾けるようになるんだなあ。」と驚きました。発表を聞いていた他の学年の子供たちも「1年生なのにすごい。」「振り付けがとてもかわいかった。」「けん盤ハーモニカの音色がきれいだった。」とたくさんの感想を発表していました。

今年のなかよし音楽はこれでおしまいです。来年度も,音楽を楽しみながら、歌や楽器の練習に励んで、いろいろな発表をしてくれることを楽しみにしています。










0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。