2023年2月21日火曜日

初任者研究授業(3年生とI先生)

 本日3校時は,I先生の初任者研究授業最後の「特別活動」でした。

 テーマは,「6年生に『ありがとう』の気持ちが伝わるような出し物をしよう」です。

 3年生の子どもたちは、司会団の進行を受けて、「ありがとう」の気持ちが伝わる出し物を真剣に考えて自分の意見を発表していました。最終的に,2つの出し物がきまり,進行とあわせて3つの役割分担もできました。子どもたちも,発表をがんばりました。

 これで,I先生の初任者研究授業は最後となりました。これまで指導してくださったT先生とM先生,ありがとうございました。そして,I先生,1年間の研修おつかれさまでした。これからの成長も楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。