2023年2月16日木曜日

長期研修者研究発表会

 2月16日。本校のK先生が,鹿児島県総合教育センターで1年間研修してきたことをzoomで発表しました。

 テーマは,「運動の楽しさや喜びを味わう体つくり運動の学習指導」です。今年度、5・6年生を対象に仮説を立てながら体育の授業を行った結果,良い成果を出すことができたようです。何度か私も授業を観ましたが,子どもたちが自ら動きを考えながら工夫を取り入れて楽しくしている姿に新しい発見がありました。

 K先生、お疲れ様でした。今度来校した際には,子どもたちにも報告してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。