2023年2月15日水曜日

蛇口の交換

  新校舎全ての蛇口が,レバータイプに変わりました。このレバーは,感染症対策として効果的かと思います。レバータイプなので,握って開け閉めする蛇口よりも接触面が少なくなり,しかも軽い力で開け閉めできます。

 ただし,今までの蛇口と同じ感覚で開け閉めするとレバータイプの蛇口の中心部分が破損するので,力の加減が必要です。子どもたちは,慣れてきたかな?

 交換は,H先生のご協力をいただきました。H先生、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。